top of page

2024 4/2 練習報告

日に日に暖かくなるミュンヘンですが、今日は風が強く肌寒く感じましたね。練習は、ソプラノ3名、メッゾ3名、アルト4名で来週に控えたお別れ会の歌唱のリハーサルを行いました。T.Kさんがご用意くださった楽譜カバーを使用する予定です。




🌸さくらさくら🌸

「さくら さくら」の繰り返しの2分音符を伸ばしすぎると遅れるので注意します。


🏞川の流れのように🏞

最後のサビの繰り返しの入りに注意します。先生の指揮もありますし、音源を再度聴いていただくといいかもしれません!


❤️遥かなる友に❤️

1番終わりから2番に割とすぐ入るので遅れないように。また、最後の「たのしく〜」のく〜を少し伸ばしますが「今宵もまた」の入りがバラバラにならないように指揮をしっかり見て合わせましょう。


🏔ふるさと🏔

3番「やまは青き〜」優しくピアノを強調して下さい。最後繰り返しに向かって盛り上げます。最後のサビは扇子を広げるような気持ちで歌います。


💐花は咲く💐

メッゾ、アルトが「Ah〜」と繰り返すところ、ピアノに遅れないようにしっかり歌います。音源を聞いていただくとイメージがしやすいかもしれないです。


🌷花🌷

全体遅れないように。またアルトがメロディを歌う箇所は、楽譜で顔が隠れないように下を向かないように歌いましょう!



最後に立居位置を調整しながら全楽曲を通して歌唱しましたが、当日の歌う場所のサイズ感などもありますので、フレキシブルに対応していくことになるとは思います。N先生も歌唱に参加されます!


最後の通しでは、B.MさんとU.Aさんに聞いていただき、感想もいただいたところ「バッチリ、美しい歌声です」と言っていただけて嬉しかったですね。


また、今期はまとめ役にU.Aさん、会計係にR.Jさん、楽譜係はM.Eが担当することになりました。皆様からのサポートもどうぞよろしくお願いします。また、SNSの運用に関しては、若い方を中心にアイデアをいただければと思っています!


当日の連絡事項はメールに入れておきますので、ご確認よろしくお願いいたします。


練習後は、駆け足でしたがR.Jさんからは福岡の銘菓「鶴の子」、B.Mさん、E.Mからはチョコレートのお土産をシェアしました。写真は春を感じる練習会場のSeidlvillaです!






華コーラスミュンヘンのインスタグラムアカウントができました♪

フォローお願いします❤️


アカウント→ 華コーラスミュンヘン 



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪










「華コーラスミュンヘン」では、一緒に歌うメンバーを随時募集中です。

練習は毎週火曜10:00〜11:30!和気藹々と合唱を楽しんでいます。

ミュンヘンでサークルや習い事をお探しの方、ぜひ一度練習風景を覗いて見ませんか?

お気軽に見学にいらしてくださいね。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page