top of page

3/7 練習報告

ミュンヘンで活動する日本人の女性コーラスグループ「華コーラス」のブログです。


3月初めの練習日、KSさんは先週に引き続き風邪でお休みでしたが、見学ご希望のTNさんがいらして、KTさん、SKさん、EMさんと4人でさっそく一緒に歌ってくださいました。


1切手のない贈り物  2夕焼け小焼け  3夜明けの歌  4アルビノーニのアダージョ  5早春賦  6遠い日の歌(A、B、Cまで)


「早春賦」は以前歌ったのとは違う編曲で新しく配りました。お若い皆さんはご存知なくて歌詞も古めかしいですが、なかなか暖かくならず春を待ち焦がれる今の気分にピッタリですので3月の歌にしましょう。


TNさん、コーラスは高校以来という事ですが、初めての楽譜も次々と一緒に楽しんで歌ってくださいました。入会してくださるそうです。パートもMSさんの後を引き継ぐ形でソプラノです。バンザーイ、良かったですね


KTさんは12日?から日本で4月24日まで過ごされるとの事です。どうぞお元気で日本の春を楽しんでくださいませ。入れ替わりにMKさんがご旅行から戻られます。AGさんは14日でしたか?

再来週の21日に練習の後、MKさんの送別会ということで皆揃ってランチにいきたいと思います。MKさんご希望の場所ありますか?いつもの中華レストラン‘Kam Lung ‘でもいいですが、、。休会中のMBさんも是非参加してください。来週人数を確かめますのでよろしく。

ではまた来週、まだまだ寒いですから油断せずお気をつけて。

by YN





見学にいらっしゃったTNさんと。気温はまだまだひんやりとしていましたが、いいお天気でした!華コーラスでは随時メンバーを募集しています♪/練習会場の展示が素敵なお花の絵画に変わっていました。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪








「華コーラスミュンヘン」では、一緒に歌うメンバーを随時募集中です。

練習は毎週火曜10:00〜11:30!和気藹々と合唱を楽しんでいます。

ミュンヘンでサークルや習い事をお探しの方、ぜひ一度練習風景を覗いて見ませんか?

お気軽に見学にいらしてくださいね。



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page