top of page

3/21 練習報告


ミュンヘンで活動する日本人の女性コーラスグループ「華コーラス」のブログです。


ギリギリ遅くなりましたが、練習報告させていただきます。

この日計画していた送別会ですが、前夜MSさんから連絡があり、ご長男がコロナ検査で陽性が出たという事でやむなく主人公不在の送別会となりました。

AGさんもご旅行中から体調崩して未だ回復されてないのでお休み、またMKさんも急に工事の人が来ることになったのでお休み、と次々と全くついてない日でした。

が、一応4人で以下の曲を歌いました。

1 夜明けの歌 

2 早春賦 

3 夕焼け小焼け 

4  アダージョ 

5 切手のない贈り物


ちょうど終わった頃にMSさんが長女さんとお顔を見せてくださいました。

わざわざ会のマッペと先々週不在だった方にお菓子を持って。

(私が預かっております)遠慮してドアのところにいらしたのですが、

やっぱりせっかくですから6年間歌ったホールで最後に写真撮影しました。


いよいよ明日日本に立たれるそうです。(ところで明日のMVVのストライキ飛行機に影響ないでしょうか?CNさんも同じ日に一時帰国という事でしたが、、)

どうか最後にはラッキーエンジェルが手を差し伸べてくれますように、お祈りしますどうぞご無事でスムーズに帰国されますように。

CNさんも日本の春楽しんできてくださいね。

明後日は次期役員を決めないといけません。奮ってご参加を。



by YN



ピアノの前で/SeidlVillaで写真を撮るとなったらここ。重厚な扉の前での撮影は欠かせません。/MSさんのお別れ会+CNさんの歓迎会。ホーフブロイ近くの中華レストランでのお別れ会の方は主役不在となってしまいました。/初めはこんなに食べられるのかと心配しましたが、ペロッとなくなってしまいました。/レストランからのサービス。揚げりんご。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪








「華コーラスミュンヘン」では、一緒に歌うメンバーを随時募集中です。

練習は毎週火曜10:00〜11:30!和気藹々と合唱を楽しんでいます。

ミュンヘンでサークルや習い事をお探しの方、ぜひ一度練習風景を覗いて見ませんか?

お気軽に見学にいらしてくださいね。





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page