top of page

2/7 練習報告

ミュンヘンで活動する日本人の女性コーラスグループ「華コーラス」のブログです。


2023年2月7日の練習報告


こんばんはです。 ちょっと遅くなりましたが、今週の練習報告をさせて頂きます

練習報告前に。

先日2/3はMKさんのお誕生日 早速みんなで「Wir wünschen」の曲をプレゼント。 MKさん、ホントおめでとうございます。

この一年がMKさんにとって素敵な年となりますように。


さてさて本筋の練習報告です。

①切手のないおくりもの ②夜明けの歌 ③夕焼け小焼け ④アルビノーニのアダージォ


私にとっては何回か(確か)歌った曲なのですが、これがどうして?って感じに隅々覚えていなくてハーモニーが上手く出来ず宿題にさせてもらいました(いや、勝手に自分で宿題にしたんですが) 特に夕焼け小焼け。 日本人なら誰もが口ずさむことが出来るこの歌。これが意外と曲者です。というのもメインを謳ったかと思うとサブに回ります。 メインは日本人はきっとDNA単位で体に染み付いていると勝手に私は思ってます。 が、だからこそサブがうまく歌えない…。 簡単なハズがこの日一番手こずりました…。 皆様、歌えました??

今週は勿論出席できませんでしたが、来週はMBさんにお会いしてする事は可能でしょうか? 私のコーラスタイムもいよいよ今月末でピリオドです。 少しでも長く沢山皆様にお会い出来ることを願っております。 では皆様、お休みなさいです。


by MS




あれ、これ誰からの差し入れだったかな?MKさん?AGさん?差し入れしてくださったからごめんなさい。物忘れの激しいこの頃、、、、。/MSさんからの差し入れ・おいしいおいしいうなぎパイ。/練習後のランチはIsartor側の匠で(日本の)ラーメン。/餃子はみんなでシェア。



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪








「華コーラスミュンヘン」では、一緒に歌うメンバーを随時募集中です。

練習は毎週火曜10:00〜11:30!和気藹々と合唱を楽しんでいます。

ミュンヘンでサークルや習い事をお探しの方、ぜひ一度練習風景を覗いて見ませんか?

お気軽に見学にいらしてくださいね。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page