top of page

10/19 イベントレポート

ミュンヘンで活動する日本人の女性コーラスグループ「華コーラス」のブログです。


池坊展示会で歌わせていただきました。 一時帰国者がいて参加できた人数が少なく、先生ご自身も日本に帰国していて十分練習時間が取れませんでしたが、少数精鋭で臨み好評をただきました。

以下参加者の感想です。


ISさん 皆さま、本日はありがとうございましたお疲れ様でした。 初舞台が池坊様の素晴らしい会のオープニングであること大変光栄でした。 練習に1度だけの参加で緊張もありましたが、皆様のフォローや雰囲気で和ませていただき楽しく歌い切ることができました。 日本と行ったり来たりの生活ですが、これからもよろしくお願い申し上げます 本日はありがとうございました。


MKさん おはようございます!KTさん、早々に動画を送ってくださってありがとうございます。 ご主人様に私たちの鞄を沢山預けてしまって…。 いつも感謝してます。ありがとうございます。

ISさんもありがとう。ヤンさん、皆での写真を沢山撮って下さっていて嬉しいです。 N先生、お寿司をありがとうございました。本当に美味しかったです。 昨日は、季節外れの浴衣でしたが、思ったより暖かくよかったですね。 相変わらずS バーンの問題で、ちょっとハラハラしましたが、皆さん無事に来られることが出来たし、何と言っても、とっても楽しかったです。

KTさん

N先生、皆様お疲れ様でした。無事に演奏会終わってホッとしましたね! 小1時間もステージの前で待っていたのはちょっと でした。でも若い方のパワーが伝わってくる演奏会でした。楽しかったです。ありがとうございました。みなさま昨日はお疲れ様でした。KTさん、いつも素敵な動画を収めてくださってありがとうございます。旦那様によろしくお伝えください


CNさん 昨日は華やかなパーティーで歌えて楽しかったですね♪広く声がよく響く会場で歌うのはとても気持ちが良かったです。歌い終わりにお花をいただけたのもすごく嬉しかったです。 先生が差し入れしてくださったお寿司がすっごく美味しくて、パーティーのフィンガーフードも美味しくて、みなさんと乾杯するお酒も美味しくて、、、。 あれ、、、、食いしん坊な感想になってしまいましたが、、、(笑) みなさまと浴衣を着て歌えて嬉しかったです、ありがとうございました。


SNさん こんにちは!アウグスブルクのSNです。あー、本当にみなさん素敵です お写真見せていただき、ピアニストの方、今年シュタンベルクのマスタークラスのコンサートで息子の伴奏をしていただいた方を発見。明るく元気でとても素敵な方でした!


AKさん こんばんは、昨日は楽しかったですね。4ヶ月ほどの短い間でしたが、金髪の私とやんちゃな息子を迎えて下さり、本当にありがとうございました。 ドイツで素敵なステージに上がらせてもらって、とても刺激的でした。 昨日のリハ中、歌いながらみなさんのお顔を見て、とても優しくしてくださったり、息子を暖かく見守ってくださっていた事を思い出して、涙が止まらなくなってしまいました。 ここでの出会い一生忘れません! 誘ってくれたCちゃんには本当に感謝しかないです!!ありがとう 日本に帰っても、InstagramやFacebookを見てみなさんの事応援してます。では、日本に帰られた際はお時間があればお会いしましょう。 本当にありがとうございました。


N先生 皆さま、メッセージ今頃になってしまいましたが、木曜の本場お疲れ様でした。浴衣の着替えや(KTさん、皆の帯締め助けていただいて大助かりでした) Sバーンの乱れや色々あり。また当初のプログラムの順序が入れ替わって出番まで長く待たされましたが、聴衆のみなさんからお褒めの言葉をいただき喜んでもらえたようで万々歳です  KTさんのご主人、いつもながら専属ビデオマン感謝しております。 ISさんのご主人には素敵なビデオ撮ってもらって、お写真も会場の様子や展示作品も沢山ありがとうございました楽屋や舞台裏の写真も皆さんありがとう 楽しい出来事となって嬉しい限りですね 続きはまた後ほど書きます。どうぞ良い日曜を!


by KS




華コーラスミュンヘンのインスタグラムアカウントができました♪

フォローお願いします❤️


アカウント→ 華コーラスミュンヘン



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪










「華コーラスミュンヘン」では、一緒に歌うメンバーを随時募集中です。

練習は毎週火曜10:00〜11:30!和気藹々と合唱を楽しんでいます。

ミュンヘンでサークルや習い事をお探しの方、ぜひ一度練習風景を覗いて見ませんか?

お気軽に見学にいらしてくださいね。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page