top of page

1/17 練習報告

ミュンヘンで活動する日本人の女性コーラスグループ「華コーラス」のブログです。



こんにちは。 年末年始、娘達と3人で受験帰国していたMSです。 お陰様で2房のサクラサキ、ホッとしたのもつかの間。 大量の諭吉さんが我が家から巣立って行きました・・。 いつか帰ってくることを今は唯々願っております

さてさて今週の練習報告です。


《練習曲順》 ①四季の歌 ②木曽節 ③落葉松 ④大漁歌いこみ ⑤見上げてごらん夜の星を


元々リズム感がJAZZYな私(格好良く書いてみましたが単にリズム感がないだけ)はどうにも落葉松のリズムがおかしくて・・。

「雑音?」って思った方がいらっしゃったら、「それ私です」と素直に名乗り出ますね。 難しい。 とにかく私には難しい・・。 隣で歌うA子お姉様の声を頼りにするものの、結局途中からコンガラガッチャってます。 新年会まであと練習昼が2回夜が2回。 何とか頑張りたいと思います。

ではでは皆様。 来週またお会いできる事を楽しみにしております! 良い午後をお過ごし下さいませ。


P.S. AGさん、チョコキャラメル(?)の差し入れありがとうございました。 美味しかったです

by MS






いつも建物の写真ばかりなので、今回はメンバーと一緒に撮ってみました。

冬の青い空をバックにいつもながら雰囲気のあるSeidl Villaの建物です。/ AGさんからの差し入れチョコキャラメル。練習後にちょっと甘いものを口に入れるとホッとします。/ ランチは会場近くのイタリアン。/ リコッタチーズとナッツのラビオリ。黒胡椒マシマシで。/ 食後は全員カプチーノ。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪








「華コーラスミュンヘン」では、一緒に歌うメンバーを随時募集中です。

練習は毎週火曜10:00〜11:30!和気藹々と合唱を楽しんでいます。

ミュンヘンでサークルや習い事をお探しの方、ぜひ一度練習風景を覗いて見ませんか?

お気軽に見学にいらしてくださいね。





閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page