top of page

1/10 練習報告

ミュンヘンで活動する日本人の女性コーラスグループ「華コーラス」のブログです🌸



1月10日の初稽古は、久しぶりに復帰のSKさんを交えて6人でようやくコーラスの練習らしい良い時間となりました。

SKさんからビールが飲みたくなるような珍しい日本のお土産、MBさんも海の香りの羊羹を持って来てくださいました。ありがとうございます。


曲目は「四季のうた」「落葉松」「木曽節」「見上げてごらん夜の星を」「大漁歌い込み」の2月4日の新年会の曲を一通りやりました。「落葉松」は3部の微妙なハーモニーの部分をしっかり決めたいところです。木曽節も強弱、アクセントなど落っことさないよう‘乗って’歌えるように。後3回頑張って歌い込みましょう。


ところで毎年恒例の如くKamu Lung の火鍋で新年会を祝っておりましたが、今年はちょっと計画が遅くなってしまいました。急ですが来週火曜日24日の練習の後で、皆さんお時間取れますでしょうか?

31日は夜の日本人会コーラスのゲネプロに参加するべし、となっていますので朝昼晩のスケジュールはキツイかと思います。もし人数が揃わないようでしたら、改めて2月(MBさん術後どのくらいで会食したりできるようになるのでしょうか?)に検討しましょう。


火曜日の練習の時お返事くださいませ。

では火曜日にお会いしましょう!


by YN




SKさんとBMさんからのお土産。 /「ビールが欲しい!」「お酒のつまみに最高。」という声が、、、。/この日の参加は6名。/昔は貴族の住居だった練習会場 SeidlVilla/こちらはもしかして召使い達が住んでいた建物?/練習後のランチは新しく発見?したベトナムレストラン。/フォーはいつものレストランの方が美味しかったそうです。/レストラン内に併設されている食材店で買った乾燥ジャックフルーツも美味しかった。/場所を変えてMünchener Freiheit駅そばのカフェーでコーヒータイム。ケーキはAGさんの奢りをシェア。/美味しい顔のMKさん。/AGさん、ごちそうさまでした。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪








「華コーラスミュンヘン」では、一緒に歌うメンバーを随時募集中です。

練習は毎週火曜10:00〜11:30!和気藹々と合唱を楽しんでいます。

ミュンヘンでサークルや習い事をお探しの方、ぜひ一度練習風景を覗いて見ませんか?

お気軽に見学にいらしてくださいね。






閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page